ブログと芝居と音楽とか。


なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

失敗しないセルフカラーのやり方とコツを伝授する!!

ファッション

どうも!なめこちゃんです!!

僕は生まれてからずっと、美容院などのプロの人に髪を染めてもらった事がありません

美容院で髪の毛を染めてもらおうと思うと結構なお金がかかるよね

ためしに、いつも髪を切ってもらっているところの料金表を見てみるとカット+カラーで12000円もしやがる!!

それが自分で染めるとなると800円程度!

髪を切ってもらいに行ったとしてもカット代金は6500円だから5500円も浮く計算

自分で染めたほうが圧倒的なコストパフォーマンスを発揮するね

髪を染めるといっても、そんなに奇抜な色にすることもないし、金メッシュを入れたときも友達に手伝ってもらえばそれなりの髪色にはなったし!!

このまえ、半年ぶりくらいに髪を染めたのだけれど、やっぱりいい感じにムラなく染まったので、なめこちゃん流のセルフカラー術を紹介していきます

初めて髪を染める人もセルフカラーで失敗したことある人も、これを読んで自分で綺麗に染めてみてください!!

今回使用した商品

f:id:namekochanjiru:20170324030606j:plain

今回は、この「ビューティーラボ/ミスティアッシュ」という商品にしてみる事にしました

 

女ものかよ!って声も聞こえてきそうだけど、髪の色に女も男もなくない???

赤い髪の毛にしたいやつは女でも男でもいるんだよ!!

だから関係ない!!!

女性ものの商品は内容量がちょっと多いってくらいで、やってる事は変わりません

それに色の選択肢も広がるでしょ!

 

女性用のヘアカラーを選んだのには理由もちゃんとあります

なんと!

髪を染めたあと用のアフタートリートメントが付属しているのです!!

f:id:namekochanjiru:20170324030616j:plain

これを使うと、カラーリング後のギシギシとした髪の傷みがまったくといっていいほど気になりません

女性用の美容グッズってすごく良くできているものが多いよなぁ

仕上がりイメージはこんな感じになってます

f:id:namekochanjiru:20170324030624j:plain

くすんだ感じで、明るすぎないさりげないヘアカラー

30代の足音が聞こえて来ている僕にピッタリのおちついた色合いじゃないか!!

f:id:namekochanjiru:20170324031044j:plain

まばらに黒髪がちらついてきてしまっている僕の髪が、どう変化する事になるのか!

さっそく染めていきます

使い方

市販のカラー剤の使い方はどれも同じようなもの

箱の中に液体が2種類入っているから、それを付属の容器に入れてまぜるだけ

例にもれず、今回使う「ビューティーラボ/ミスティアッシュ」もおなじでした

f:id:namekochanjiru:20170324031125j:plain

この商品のポイントは、カラー剤が泡になってたれにくいよってとこ

それでも多くつけ過ぎるとたれてくるけどね(笑)

 

f:id:namekochanjiru:20170324031136j:plain

付属の液体を2種類入れて30回以上振ると・・・

f:id:namekochanjiru:20170324031146j:plain

こんな感じであわあわに!!

コイツを髪に塗りたくっていきます

髪に塗るときのポイント

今まで何度もセルフカラーリングをしてきて学んだポイントがあります

それは、いろいろな方向から何度も手グシをするということ!!

一見、髪の毛全体にちゃんと塗れているなと思っても、うまく塗れていない個所があったりします

とくに前髪に注意!!

自分でカラーリングすると、こんな風に最終的にオールバックになると思います

f:id:namekochanjiru:20170324031205j:plain

そこがムラ染めになってしまう原因

髪を下ろしたときに見えている表部分には、カラー剤がきちんといきわたっていない事があるのです!

必ず、四方八方から念入りにカラー剤を塗りたくっていく事!!

これをするだけで驚くほどムラがなくなるぞ

カラー剤をしっかりと塗り終わったら、30分ほど放置すればカラーリング完了!!

シャンプー後にしっかりタオルドライをして、最初に紹介したアフタートリートメントを塗って乾かせば完成です

パッチテストについて

カラー剤の説明書には、必ずパッチテストをしてから使用するようにと注意が書かれています

パッチテストとは、肌がそのカラー剤を使用してもアレルギー反応を起こしたり、かぶれたりしないかを確かめるためにおこなうもの

僕はセルフカラーリングをしていて、今まで一度も肌トラブルが起きた事はありませんが、初めてカラー剤を使って髪を染める人や肌が弱い人は注意してください

心配な人は必ずパッチテストをするようにしましょう

カラーリングの裏ワザ

ここまで紹介した方法だけで十分に髪は染まるのだけれど、ひとつ裏技を紹介しようと思います!

この裏技は、髪を明るくしたいときにすごく効果があります

まず、室内温度を高めに設定します

具体的な温度はわからないけれど、汗をかくくらいに体温を上げましょう

冬の場合、僕はヒーターの前を陣取っています(笑)

そして、カラー剤を塗り終わった頭にターバン状にラップをまいていきます

これも、隙間ができないように何枚もラップを使っています

体から出てくる熱で頭にサウナを作るのです!!

 

温度が上がるだけで、髪の色の抜けがかなり速くなります!!

放置する時間も45分ほどに設定すれば、かなり髪の色が抜けカラー剤の色が入ります

髪が染まりにくい人にもオススメ!!

ちなみに今回はこの裏ワザは使いませんでした

完成!

ビフォー

f:id:namekochanjiru:20170324031311j:plain

アフター

f:id:namekochanjiru:20170324031316j:plain

どうかな?

発色よく染まったよね!!

残念なことに思っていたアッシュ系のくすみ具合は出ませんでした

これが市販品の限界なのか!?

でも、いい感じに仕上がったので満足です

スタンダードなカラーだったら市販品で十分だよね!!

みなさんもセルフカラーをする機会があれば、今回紹介した方法を試してみてくださいね

ぜったい綺麗に染まるから!!

そんなかんじっ!

ではではー!!

料理ができない僕にも作れる簡単な生姜焼きの作り方!!

食べ物 食べ物-料理

どうも!なめこちゃんです!!

ここ最近は、料理をする機会が増えてきています!!

好きな料理を安く簡単に作れるとしあわせだ

今回は生姜焼きです

めっちゃ簡単!

着々と料理のレパートリーが増えていってるね

料理ブログのわけじゃないんだけど、作り方を書いていきますよー!

材料!(2人前)

  • 生姜焼き用肉 (今回は4枚使いました)
  • みりん
  • 料理酒
  • 醤油
  • すりおろし生姜
  • キャベツ

材料はこれだけ!

めっちゃ少ない(笑)

料理を今までしてこなかっただけに、これだけでご飯が進むものができてるのかと思うと感動です!

作り方!!

みりん、料理酒、醤油、すりおろし生姜を1:1:1:0.5の割合で混ぜる!

そして、混ぜ合わせたタレに肉を漬け込む

f:id:namekochanjiru:20160815011654j:plain

ちょっと時間をおくと味がしみて美味しくなります

早く食べたいせっかちさんや、おなかぺコリーヌの人は置かなくてもOK!

 

その肉の水気をよく切って両面を強火で一気に焼きます

水気を切ることによって火が通りやすくなるのです!

両面に火が通ったら残ったタレを入れます

調子のってタレを入れ過ぎると黒コゲになる事があるので気をつける事!

僕は一回やらかした事があります(笑)

それと、焼きすぎると肉が固くなってしまうので焼きすぎも注意です!

 

あとは盛り付けてキャベツとマヨネーズをお好みで添えて完成!!

レモンを添えてもいいかもね!

ほら、かんたんでしょ?

めっちゃ簡単!!!

f:id:namekochanjiru:20160815012529j:plain

写真撮るの忘れて食べかけになっちゃった

生姜焼きってこんなに簡単にできるんだね

ごはんも進んでお腹いっぱい!夢いっぱい!!

この調子で料理をもう少しできるようにしたいな!

そのためには早く包丁をまともに使えるようにならないと

包丁持つとすぐにイライラしちゃうんだよなー(笑)

 

そんなかんじ!

ではではー!!

【bills原宿東急プラザ店】おしゃれな気分で朝から原宿のカフェに来た!

雑記

どうも!なめこちゃんです!!

朝も早くから原宿に来ています

というのも、彼女が髪を染めに知り合いのお店に行くからと、その付き合いできています

完全に暇!

なので朝からbillsというお店で、優雅に朝食をたべています

値段が高い朝食

お腹が減っていたのだけれど、すぐにお昼だし軽めでいいかと思い店を探す

でも、あいにくの雨模様

歩くのだり〜!!

近場の東急プラザで済ませることに

スタバでコーヒー飲みながらブログを書いていてもよかったのだけれど、たまには違うとこいってみたいなって、同じビル内のbillsというパンケーキが有名なカフェに入って見ることにしてみました

 

朝食だし、安く済ませたいなと思ったのだけれど、どれも余裕の1,000円越え!!

本日のブレックファーストブレットってやつでさえ500円もするからね!

どうなってんだ!

パンケーキが有名ということなので、パンケーキにしようか迷うも甘いモノの気分ではなかったので、オーガニックスクランブルエッグとトーストのセットにしてみました

お値段1,400円なり

卵はおなかが膨らみます!!

10分ほどで料理が到着

思っていたより大きなスクランブルエッグ!

お好みで塩と胡椒をおかけくださいだって

とりあえず何もかけずに食べてみる!

モグモグ・・・

 

味しねーーーーーーーー!!

 

完全に卵とミルクしか入ってないよね!これ!!

卓上にあった塩と胡椒を一振りづつかけました

これで味ついた!!

フツーのスクランブルエッグだよね(笑)

さすが、卵!!

意外とお腹が膨れました

一緒に頼んだコーヒー

やっぱりコーヒーが飲みたいなって思い、ホットコーヒーも注文

コーヒーは良かった!!

酸味が少なくてコクがある

普段、いろんなところで飲むコーヒーとは少し違った味でした!

コーヒーの味の違いがイマイチわからない僕でもわかる味の違い

これからbillsに来る時があるとすればコーヒーブレイクでかな

今日のお会計

本日の朝食メニューは

  • オーガニックスクランブルエッグ・トーストセット
  • ホットコーヒー

お値段全部で2,106円なり!!

たっけーなぁ!おい!!

そんなにお金も持っていないというのに、朝から無駄遣いしてしまった

朝食出してるところって、どこのお店も結構安上がりで済むものだと思っていたよ!

松屋とか300円で食べれるじゃん!!

良い勉強になりました

 

そろそろ彼女と合流できそうな時間なのでこの辺で!

ではではー!!

新しいセットが発売されるからハースストーンをまた始めたよ!!

雑記

f:id:namekochanjiru:20170315071257j:plain

どうも!なめこちゃんです!!

ハースストーンというゲームを知っていますか?

アメリカのブリザードという会社が出しているデジタルカードゲームです

パソコン・スマートフォン・タブレット端末で遊ぶことができる基本無料のゲームなのですが、この度課金をしてしまいました

あたらしい年が始まる!!

ハースストーンは一年ごとに使えるカードが変わる、スタンダード制を導入しているゲームです

スタンダードというフォーマットは、有名なカードゲームだとマジック・ザ・ギャザリングが有名!

ラーケン年からマンモス年にかわり、2017年4月に使用できるカードが大幅に変わるので、これを期にまた本格的に遊んでみようと思いました!!

 

クラシックと呼ばれる基本セットのカード達は、永遠に使うことができるのだけれど、今回の環境変化で、パラメータが修正されるカードがいくつか出てくるようです

そういった強すぎるカードがゲームバランスが良くなるように変更できるというのは、デジタルカードゲームの良いところですね!!

普通のカードゲームには絶対にできないし(笑)

今まで活躍する場面のなかったカード達も活躍したりするのかな?

楽しみ!!

さっそく課金しちゃった

最新拡張セットの仁義なきガジェッツァンが出た頃は、僕はプレイしていなかったので一枚も持っていません

これからがっつり遊んで行こうと思うのに、これでは今の環境についていけない!!

課金してしまうかどうか悩んだ挙句に買っちゃいました(笑)

f:id:namekochanjiru:20170315071453j:plain

40パック6,000円!!

一気に大人買いしちゃった

クレジットカード決済だと、ちょっと指をすべらせるだけで変えてしまうのが怖いところ!!

ご利用は計画的に!!

 

ハースストーンの良いところは、デッキに入れられる同名のカードは2枚までというところ!

40パックも買えばなんとなくカードが揃う

そして、余ったカードは、魔素というものに変えれます

この魔素を使ってパックから当たらなかったカードを作ることができるんです!!

だから、結構かんたんに理想のデッキを作ることができますよ!!

当たったカード

今回、買ったパックから出たカードはコレ! f:id:namekochanjiru:20170315071529j:plain f:id:namekochanjiru:20170315071530j:plain f:id:namekochanjiru:20170315071533j:plain f:id:namekochanjiru:20170315071534j:plain f:id:namekochanjiru:20170315071531j:plain

ゴールデンカードのレジェンドが当たった!!

でも、欲しかったものではなかったから、必要なレジェンドの引換券だな(笑)

んで、ダブったカードを魔素に変換! f:id:namekochanjiru:20170315071951j:plain

こんな感じで、魔素をやりくりして使いたいカードを作っていきます

まだ、どんなデッキにしたいか決めてないし、環境変化で強いカードも変わってくると思うのでとりあえず貯金です(笑)

ワン・ナイト・イン・カラザンも購入

追加アドベンチャーのワン・ナイト・イン・カラザンも買っちゃいました(笑)

f:id:namekochanjiru:20170315071732j:plain

今の流行デッキは、この中に収録されているカードを使ったものが多いので、悩んだ挙句に買ってしまった!!

最初に揃えてしまえば、後から課金したりしないでも良いので最初が肝心だと僕は思っています!!

遊び方は人それぞれだと思うしね!

アドベンチャーの敵はCPUなんだけど、特殊なルールで対戦するのでかなり手強い!!

移動時間とか使ってコツコツとクリアして行こう!!

今使っているデッキ

とりあえず復帰ということで、僕がやっていた時と強いデッキが変わっていました

デッキの強さごとにランク分けされてるんだけど、今回はパーツのほとんどを持っている、一番強いとされてるティアー1の海賊ウォーリアっていう攻撃的なものにしてみた!!

比較的簡単に作れるて、カード同士のシナジーで戦えるデッキなので、これから始めてみようって人は、最初はこれから初めてみるのがいいかも!

参考リンク【デッキガイド】海賊ウォリアー/Pirate Warrior デッキ解説 - ハースストーンデッキ検索|HearthGamers

とりあえずランク15目指してプレイしていきます!!

18からなかなか上がれないけど(笑)

そんな感じです!!

ではではー!!

ハースストーン (Hearthstone)
ハースストーン (Hearthstone)
無料
posted with アプリーチ

昼間バイトし始めたら昼夜逆転生活になった話!

雑記

おはようございます!なめこちゃんです!!

僕は、夕方からバイトをするのが好きだったのだけれど、ここ最近は昼間働くようにしていました

というのも、2月は毎日が一日中の予定があり、夜型人間の僕でも疲れて寝てしまうことが多かったんです!

そのおかげで、お日様が出ている時間は行動し、日が落ちると家に帰るというまっとうな生活が送れるようになっていました

 

僕は、そういう生き物らしい生活リズムが理想的でありあこがれでもある!

この理想を手に入れるために、夜に働く回数を減らそうキャンペーンを実施!!

これで理想的な生活習慣を身につけて、効率のいい生活を送るぞー!!なんて意気込んでいたんです

 

だけど、最近変な時間に寝るようになっちゃった:(;゙゚'ω゚'):

昨日なんて、バイトから夕方に家に帰ってきて、仮眠を少しと思って19時に一度寝てみたものの、起きたら深夜2時!?

がっつり寝てしまっていた!!

昼間働いたら逆に悪循環になってしまったよ

 

そういうわけで、2時から寝ずにブログいじったり、ゲームしたり、動画見たりして過ごしています

夜中に行動するっていうのが、夕方から働いていた時と何も変わっていないんだよなー(笑)

この後、11時からバイトです

今日はしっかり働いて夜に寝るぞー!!

 

そんな感じの日記でした!

ではではー!!

オラフがが可愛すぎる!今更みたアナと雪の女王の感想!!

雑記

どうも!なめこちゃんです!!

先日、フジテレビでディズニー映画「アナと雪の女王」が放送されていましたね!

アナ雪が公開されてから1年以上たっているにもかかわらず、僕はまだみていませんでいた

ちょうどいい機会だったので録画だけしておいたのだけれど、ようやく観ることができました

あらすじ

f:id:namekochanjiru:20170314021157j:plain

触れたものを凍らせたり、雪や氷を作る魔法の力を持って生まれた王女・エルサ

ある夜、妹のアナと魔法の雪で遊んでいるときに誤って妹のアナに魔法を当ててしまい意識不明にさせてしまう

トロールたちに救いを求め、アナは一命を取り留めたが、代わりにエルサの魔法のことや事故のことは忘れてしまう。

日増しに魔法の力が強くなっていくエルサは、力を世に知られぬよう城中の窓や門を閉めて部屋に閉じこもってしまった

アナは、仲良しだったはずの姉が突然自分を避けるようになったわけもわからぬまま、閉ざされた城の中で寂しく成長

そして10年後、2人は両親を海難事故で亡くし、お互いだけが唯一の肉親となってしまう

3年後、成人したエルサは女王として即位することになり、閉ざされた門が開かれ、戴冠式が行われる

アナは13年ぶりに外界と接触できる特別な1日に新たな出会いを夢見ていたところを、隣国の王子ハンスと出逢い意気投合し結婚を約束するのだった

出会ったばかりの人間との結婚をエルサが許すわけもなく、怒ったエルサは魔法を暴走させてしまい夏を冬に変えてしまったのだった

果たしてアナはエルサと仲直りをし夏を取り戻すことができるのか?

自身の魔法の力を恐れて逃げ出してしまったエルサを追い、アナはノースマウンテンへと向かうのだった

テンポよく進んでいくストーリー

アナと雪の女王をみていてとくに思ったのが、ストーリー展開のテンポの良さ!!

子供時代から物語が始まるのは知っていたのだけど、あっという間に大人になっちゃった(笑)

めまぐるしく状況が変わっていくストーリーに目が離せませんでした

ミュージカルによくある感情が高ぶると歌い出す楽曲たちもすごく良かった!

でも、観たテレビのスピーカーが悪かったのか元々なのかわからないけれど、ヴォーカルの音が浮いてたな

これはサントラをチェックしてみたいかも!

 

姉妹愛がテーマとして描かれていて、もっとアナと関わりたいのにまた傷付けてしまうかもしれないとい幼い頃のトラウマの所為で関わることのできないエルサがすごく可哀想でした

でも、そういう描写がエルサは本当にアナのことを大切に想っているのだなとよくわかったな

魅力的に感じたキャラクター達ももちろん多くて、雪だるまのオラフ、青年クリストフ、クリストフの相棒スヴェン、ウェーゼルトン公爵、山小屋の主人オーケンがよかった

各キャラを魅力的に描けている作品っていいよね!!

 

ディズニーのミュージカル曲って良い曲が多い

普段、ディズニーとかあまり興味がないのだけれど、ディズニーランドに行ったりして聴く機会があるとずっと頭の中でループしてしまう(笑)

オラフに夢中!!

f:id:namekochanjiru:20170314021023j:plain

オラフだよ!ギューって抱きしめて!!

オラフがめっちゃ可愛かった!!

アナを助けようと暖炉に近づいて溶けそうになってしまったり

物語の最後は、もちろん夏を取り戻すわけなんだけれど、オラフが溶けてしまわなくて本当に良かった!!

溶けていなくなってしまっていたら絶対泣いてたわ(笑)

 

オラフが気に入りすぎて、オラフグッズが猛烈に欲しいです!!

ステッカーとかギターに貼ろうかな

最近はどんなものもステッカーがラインナップされていることが少ないのであるといいな

どういうものがラインナップされているのか、ディズニーストアに行って見てこようっと

最後に

大ヒット映画「アナと雪の女王」は、歌あり、冒険あり、家族愛あり!!

誰にでもお勧めできる素晴らしい映画でした

まだ見ていない人は絶対に見たほうがいい!!

みんな見てるから話のネタにもなるしね

そんな初めてアナ雪をみた感想でした

ではではー!!

疲れを癒してスッキリ安眠!ホットアイマスクにぼくは夢中!!

雑記 おすすめ紹介

どうも!なめこちゃんです!!

 

毎日、働きづめだと知らない間に体には疲れがたまっていたりするものですよね

いつもなら何事もないかのようにこなせてしまうような仕事や作業でもうっかりミスをしてしまったり

疲れをとるには、やっぱりよく眠ることが大事だとは思いませんか?

良質な睡眠をとり、心と体をゆっくり休ませ、翌朝はスッキリと目覚めたいものです!!

蒸気でホットアイマスクでリラックス

とはいったものの、寝つきが悪い人もなかにはいるんじゃないでしょうか?

そんな寝つきが悪い人でもリラックスして眠れるアイテムを紹介したいと思います!!

僕がお勧めしたいアイテムはこれ!

めぐりズム ホットアイマスクです!!

 

舞台の公演期間中に差し入れで頂きました!

最初はまったく興味なかったし自分では絶対に買わないような商品

でも、せっかくもらったのだからと使ってみる事にしました

使い方

使い方は簡単です

f:id:namekochanjiru:20170313034054j:plain

パッケージの中に一枚づづアイマスク包装された袋を開けて耳にかけるだけ!

袋から開封した瞬間にじんわり暖かくなってきます!!

効果

アイマスクの温度は40℃

ちょうど心地よい暖かさで、疲れた目がほぐれてリラックスできます

f:id:namekochanjiru:20170313034107j:plain

僕は寝るときにつかったのだけど、心地よすぎてコロッと寝てました(笑)

あっという間に寝てしまったもんだから効果時間が10分しかないなんて気がつかなかった

それくらいリラックスできます!!

 

写真はメントール入りのやつで、これも別の舞台中にもらいました

もらったときは、すでにホットアイマスクの素晴らしさを知っていたのですごくうれしかった!

わかってるねー!って感じ

このメントール入りのものは、ちょっとした時間での休憩用みたいですね

気分がシャキって書いてあるし

 

自分の体へのご褒美に

仕事で疲れた体へのスペシャルケアに

これはホントにオススメです!!

お疲れぎみの人にプレゼントしてあげてもいいかもね!

ゆず・カモミール・ラベンダー・ローズと4種類の香りが用意されています

 

そんな個人的にヒットした商品の紹介でした!

値段も安いので、是非一度試してみてくださいね!!

ではではー!!

【モデリングマイク】Slate Digital VMSがめっちゃきになるって話!【ハード】

音楽 音楽-DTM

どうも!なめこちゃんです!!

最近の音楽機材は技術の進歩がすごいね

アンプシュミレーターやモデリングマルチエフェクターのみならず、マイクまでもシュミレーションできるようになってしまいました!

そんなマイクシュミレーターの中でも、ハードと組み合わせてより高精度なモデリングをするVMS Virtual Microphone Systemなるものが発売されました

めっちゃ気になる!!

概要

VMS Virtual Microphone Systemは、究極の透明感を追求したラージダイアフラム・コンデンサー・マイクロフォン「ML-1」と、ニュートラルな音質でリニア特性を持つマイク・プリアンプ「VMS-ONE」の組み合わせで収録された音源に、Slate Digitalが誇る最先端のデジタル・テクノロジーに基づくソフトウェア・プロセッシングを施すことで歴史に名高いマイクロフォン及びプリアンプのクラシック・トーンを忠実に再現するハイブリッド・システムです。
ワールドクラスのヴィンテージ・ギアの中には1台数百万という価格が付けられるものもあります。VMS Virtual Microphone Systemは、そういったクラシック・マイクロフォンやプリアンプが持つ唯一無二のトーンを再現し、オーディオ・エンジニアの前に立ちはだかる高い壁を打ち破る夢のマイク・ロッカーです。

専用コンデンサーマイクとマッチングされたマイク・プリアンプがセットで値段は130,000円

これで8種類のマイクを再現できます

公式サイト:Slate Digital Virtual Microphone System | M.I.D. Miyaji Import Division.

再現度

わかりやすい動画を見つけたのでみてみてください!

中盤くらいからオリジナルマイクとVSMを歌唱中に切り替えて聴き比べができるように動画作成がされていてわかりやすい!

 

僕のような素人には、本物と全く違いがわからない出来栄え!

これを使えば憧れのU87などを自宅で使うことができるんじゃないか!?

宅録DTMerにはすごいオススメできそう

付属のマイク自体の音も高評価でした

コンデンサーマイクは高いよね!

コンデンサーマイクって買おうと思うと、安くても5万もする

しかも、他の楽器やプラグインみたいに気軽に試すことができないから、いつも買うのを躊躇してしまうんだよね

高いお金を出して買ったのにもかかわらず、気に入らなかったら最悪だし

でも、このVMSならサウンド&レコーディングマガジンのインタビュー記事に出てくるようなマイクばかりが収録されているので、いろいろ試しながら録音していくことができる!

プラグインとして作動するから、アンプシュミレータープラグインなんかと同じように、録音後にマイクのモデリングを変更することもできます

だから気軽にたくさんのマイクを試すことができるし、歌のセルフディレクションもしやすくなりそう!!

 

僕はとりあえずコンデンサーマイクを持っとくかって感じで、ベリンガーの安いマイクを使っているのだけれど、自分以外の歌も録音してみたいから、ちょっとでもまともなマイクが欲しい!

これは買って見る価値があるかもしれないな!!

コンピューターの進化のおかげで、音楽製作の敷居が低くなってきているのは嬉しい限りです!!

 

機材の強化をしていけるように頑張って働こ!

ではではー!!

【GRC】検索順位チェックツールを導入したらブログのやる気が上がった話!!【おすすめ】

ブログ運営 おすすめ紹介

f:id:namekochanjiru:20170305192208j:plain どうも!なめこちゃんです!!

いつもブログ記事を書くときは、なんども書き直しながら文章を書き進めてるんだけど(ここまで書くのに5回書き直した)、ブログを始めたころに比べるとかなり文章を書くスピード、量が増えてきました!

すこしでも面白かったり、読んだ人のためになる文章を書けるようにちゃんと心がけてます

でも、アクセスの伸びは横ばいで、本当に検索から来てる人いるのかよって不安になっちゃったりする今日この頃

 

そんな中、検索順位チェックツールのGRCのライセンス形態が変わるという話が一時期、ブロガーたちの中で話題になっていました

検索順位チェックアプリはブログを運営する上で必須ツールなんて言われてます

ぼくは、これでもまじめにブログを成長させたいと思っているので、申し込みだけライセンス形態が変わる前に済ませていて、先日やっと入金してきました!

簡単順位チェック!

こういうSEO対策ソフトっていうのかな?

そういうものは使うのが初めてで、使い方を覚えるまで時間かかりそうとか思っていたのだけど全然簡単だった!

 

自分のブログのURLを登録して、調べたいキーワードをどんどん登録していくだけでした

マジで簡単!!

順位チェックを実行するとこんな感じで一覧に表示されます

f:id:namekochanjiru:20170310112629j:plain

順位の変動も記録されていくのでリライトするのが楽しくなりそう!

いろいろなブログを見ていると、検索順位を上げるにはリライトが大事とか言われているけど、実際どう変わっていってるかなんて、GRCみたいなツールを使わない限りちゃんとはわからないよね

記事のリライトがどれだけ効果があるのか、これからガッツリとチェックしていくぜ―!!

検索上位表示されている記事が意外とあった!

GRCを導入してみて、とにかくいままで書いた記事の検索で狙っていたキーワードをいくつか登録してみたのだけれど、上位10件に表示されている記事が思いのほかありました!

f:id:namekochanjiru:20170310112636p:plain

こんな感じで表示されてます

 

登録したキーワードで最高4位ですってよ奥様っ!!

頑張って書いた記事たちがグーグル先生に評価されていたんだね!

これをみたら俄然やるきにみちてきたぜぃ!!

これからもガンガン更新していくぞー!!

 

そんなうれしい出来事の報告でした!!

ではではー!!

検索順位の「見える化」なら検索順位チェックツールGRC

【2017年版】おすすめの人気無料ソシャゲ・スマホゲームアプリをひたすら紹介する!【お気軽プレイ】

おすすめ紹介

※2017/03/22更新

無料のスマホゲームって数が多すぎてどれを遊ぼうか迷ってしまいますよね?

そこで、僕が今までプレイして面白かったiPhone・Android対応のアプリゲームを紹介していきます!

すべて無料で気軽に始められるものばかりを集めてみました

気になったものはダウンロードして遊んでみてください!!

気軽にプレイできるといってもハマると奥が深いゲームばかりを集めました

ではどうぞー!!

RPG

グランブルーファンタジー

f:id:namekochanjiru:20170310002848j:plain

アニメ化も決定した本格スマホRPG

ジョブの種類がとにかく多く、カッコかわいいキャラクター多数!

戦闘はコマンド入力のターン制バトルで、他のプレイヤーとの協力プレイも可能!!

シナリオパートの出来もよく、小説が発売されるほどのストーリー

定期的に、イベントや他作品とのコラボもあり、復刻イベントも多いので新規参入しやすくなっています!!

無課金プレイヤーの僕が、始めて課金してしまったソシャゲ(笑)

PCでもプレイすることができます!

グランブルーファンタジー
グランブルーファンタジー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ

1. ジョブの種類が多い
2. 魅力的なキャラクター達
3. コラボイベントが多い
4. 引き込まれるストーリー

ヴァルキリーコネクト

f:id:namekochanjiru:20170306081341p:plain

レビューで高評価のハイファンタジーRPG

全キャラ星5まで成長可能でお気に入りのキャラをゲーム終盤まで使うことができます

かわいいキャラクターが多いと、このようなシステムはありがたいですね!

簡単操作で、大迫力バトル!

オート機能が搭載されているのでクエストの周回プレイも楽々!!

最大15キャラでの協力プレイモード搭載で他プレーヤーとも一緒にもプレイできます

沢城みゆき、相沢舞、坂本真綾、小野大輔、下野紘などの人気声優多数出演!

ヴァルキリーコネクト
ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

・全キャラはずれなし!
・オート機能でサクサクプレイ
・仲間と協力プレイ!
・豪華声優多数出演

チェインクロニクル/チェンクロ

f:id:namekochanjiru:20170306092926j:plain

マルチ・チェインシナリオRPG

長い間ユーザーから愛されている作品です

バトルシステムは簡単だけど奥が深いアクション・タワーディフェンス!

登場キャラクターは約800名

特定のキャラクターをそろえる事で新しいシナリオが発生する、チェイン・シナリオ・システムを採用!

ダウンロードしてすぐに最新シナリオから遊ぶこともできます

加藤英美里、佐藤聡美、柿原徹也、櫻井孝宏、中村悠一、緑川光などの豪華声優陣が出演!!

チェインクロニクル3
チェインクロニクル3
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted with アプリーチ

・長い間遊べる!
・奥が深いタワーディフェンス
・約800名の登場キャラクターと引き込まれるストーリー
・豪華声優多数出演

MOBIUS FINAL FANTASY

f:id:namekochanjiru:20170310002906j:plain

新世代の本格RPG

グラフィックに力が入っており、スマホゲームとは思えないほどのハイクオリティ!

シナリオは、ほかのFFシリーズと同じシナリオライターが手掛けており、前半のストーリーは衝撃展開すぎて思わず泣きそうになりました

FF特有のジョブシステムとアビリティを組み合わせて最強の光の戦士を目指そう!

片手でプレイできるように作られた、操作しやすいインターフェースでサクサクプレイできます

多人数でのクエストやPCでのプレイにも対応し、遊びやすく、やりこみ要素もばっちりです!!

MOBIUS FINAL FANTASY
MOBIUS FINAL FANTASY
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

1. 美麗グラフィック
2. 他FFシリーズとのコラボイベント
3. 引き込まれていくストーリー
4. PCでのプレイも可能

誰ガ為のアルケミスト

f:id:namekochanjiru:20170310002916j:plain

シュミレーションRPG

タクティクスオウガやファイヤーエンブレム、スーパーロボット大戦を思わせるようなゲームシステム!!

ストーリークエストでは複数の主人公たちの物語が描かれます

装備を集めてキャラを強化、ジョブチェンジ!一つのキャラに3~4種類のジョブが用意されています!!

対人戦も実装されているのでほかのプレイヤーと競いたい人にもお勧め!

ファントムオブキルとのコラボイベントのときに、キャラを最終解放までやりこんでしまいました(笑)

無課金でもがっつり強くなれます!!

誰ガ為のアルケミスト
誰ガ為のアルケミスト
開発元:gumi Inc.
無料
posted with アプリーチ

1. 本格的なSRPG
2. 対人戦・協力プレイあり
3. コラボイベント多数実施あり

カードゲーム

ハースストーン

f:id:namekochanjiru:20170313005609j:plain

全世界で遊ばれている元祖デジタルカードゲーム

今、数あるスマホ向けデジタルカードゲームは、ほとんどがハースストーンを参考に作られています

デジタルカードならではのカード効果やランダム性は、リアルカードでは味わえません!

スタンダード制を採用しており、使えるカードが切り替わるので飽きずにプレイできます

月ごとの「ランク戦」で、己のデッキとスキルで頂点であるレジェンドを目指します!

2017年4月より、新しい環境が始まるので始めるには絶好のチャンス!!

デッキに入れられる同一カードは2枚まで、最上級レアのレジェンドは1枚までなので、必要なカードを集めやすくなっています!

3枚のカードから1枚ずつ選び即興デッキを組む「闘技場」や、特殊なルールで遊ぶ「酒場の喧嘩」など、自分のプレイングスキルのみで対戦するモードもあります

対人戦だけでなく、ユーモアあるストーリーを楽しめる「アドベンチャー」モードも搭載!

同一データでPCでも遊べます!!

ハースストーン (Hearthstone)
ハースストーン (Hearthstone)
無料
posted with アプリーチ

1. 元祖スマホカードゲーム
2. 使えるカードが変わるので飽きずに遊び続けられる
3. カードを集めやすい
< 4. 全世界の人と対戦できる

シャドウバース

f:id:namekochanjiru:20170310002307j:plain

新世代の本格スマホカードバトル

数ある国産デジタルカードゲームブームの火付け役!

進撃のバハムートと同じ世界観で、グランブルーファンタジーのキャラクターも登場!

わかりやすいルールで、スピード感あふれる対人戦が可能!!

イラストのかわいいカードやカッコいいカードがたくさん!!

あたらしいカードの追加が積極的に行われているので、始めるのに遅くはありません

余ったカードをつかってレアカードを作成できるのでカードの種類が集めやすくなっています!!

シャドウバース (Shadowverse)
シャドウバース (Shadowverse)
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ

1.スピード感あふれる対人戦
2. かわいいキャラクターがたくさん
3. 大逆転が可能な熱いバトル

パズルゲーム

LINE:ディズニー ツムツム

f:id:namekochanjiru:20170310002935j:plain

指でなぞってツムを消す!かんたんパズルゲーム!!

ルールは簡単、でも奥が深い!

ディズニーキャラ大集合で期間限定のツムもたくさんいます

新しく追加されたツムには一定期間だけ、プレイ時の音楽が変わる限定仕様があってそれが当たったときはびっくりしました!

LINEのアカウントで遊べるので友達同士とスコアが競えます

一回やってみるとめっちゃはまります!!

久しぶりにやってみたらめっちゃ下手になってた:(;゙゚'ω゚'):

LINE:ディズニー ツムツム
LINE:ディズニー ツムツム
開発元:LINE Corporation
無料
posted with アプリーチ

1. 大人気のパズルゲーム
2. 面白いくらいハマっちゃう
3. 瞬発力と判断能力が上がる

おわりに

いかがでしたか?

どれもぼくがハマってしまった事があるゲームばかりを紹介しました!

気になるものがあれば是非一度ダウンロードして遊んでみてください!!

なんたって無料ですから!!(笑)

まだ紹介できていないゲームもあるので少しづつ追記していこうと思っています

ここに紹介さえれていないゲームがあれば、それは僕がプレイしていないも可能性が大なんで、おすすめのものがあれば教えてもらえたらなと思います

 

そんなかんじで!

ではではー!!

Copyright © 2017 なめこちゃんじる!! All rights reserved.