なめこちゃんじる!!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

MENU

僕が帽子をかぶる理由と愛用キャップの紹介!!

【スポンサーリンク】

どうも!なめこちゃんです!!

僕は帽子を被っていることが多いので、使っている帽子の紹介と帽子を愛用する理由を今日は書いていこうかなーと思います!
 
 帽子といっても種類が沢山。
ベースボールキャップ、メッシュキャップ、ハット、ニット帽などなど
沢山あり過ぎてよくわかりません。 

 

 

帽子をかぶりだしたきっかけ!!

僕が帽子をよく被るようになったキッカケは、
バンド演奏のシーンが撮影でありまして、パンクっぽい格好でという衣装指定が入りました。
パンクといったらパンクロック。
パンクロックといったら短パン、Tシャツにメッシュキャップだろう!!
ってな感じで中学生くらいの頃に買ったメッシュキャップを久しぶりに被りました。
そのとき求められていたのはそういうパンクじゃなかったんだけど、、、
 
その時一緒だった友達に
帽子被りたいんだったら使ってないのあるからあげるよ!
ってちゃんとした帽子をもらったのがキッカケ。
いまでもその帽子は愛用してます。
  

帽子を愛用する理由は髪がぐちゃぐちゃでもカッコがつくから!!

毎朝、髪をセットするのって面倒ですよねー

寝癖とるために髪を濡らして乾かして、
そのあとにやっとワックスをつける。
全部終えるのに約15分。
朝の15分は貴重です。
寝坊した時なんてなおさら。
 
しかも髪切ってからすぐはさっとキマるけれど、1ヶ月も経つと全然キマらない。
セットしないほうがいい感じってこともよくあります。
カツラを被る仕事をした時なんて髪に癖がつきすぎてそのままでは外を歩けない。
 
そんな時に帽子を被るとあら不思議
いい感じにカッコがつく!
むしろオシャレ感が漂ってきたり。
被り方一つで色んな雰囲気を出せるのもポイント。
鏡を見てどんな被り方が似合うか研究してみるのもいいですよ。

 

愛用の帽子を紹介!!

帽子にハマった理由を書いたところで、
お気に入りの帽子たちを紹介していきます!!

サブサエティBBキャップ

f:id:namekochanjiru:20160805002957j:plain 

これが友達に最初にもらった帽子。
サブサエティというストレートブランドの帽子なんだけど、
お気に入りのポイントはここ!

f:id:namekochanjiru:20160805003021j:plain

帽子のツバの裏に模様が入ってる!!

 
深く被ってみてもいいんだけど、
少し浅めにツバの模様が見えるように被るとまるでオシャレさんになったみたいな顔立ちに!
なかなかツバに模様が入ってる帽子は見つけられないんだよなー
とってもお気に入りです。

NEW ERA メッシュキャップ

f:id:namekochanjiru:20160805003038j:plain

これは夏なんで、暑いんでって
通気性のいいベーシックなのを探したらこれになりました。
ほんとにベーシックなデザイン。
結構深めにできているのですが僕にとってはちょっと深すぎ。
深く被ると耳の付け根に当たって痛いっす。
これは浅めに斜め被りをするのが僕のデフォルト。
ストリート感が一気に出ます。
前後ろ逆に被ってもいい感じです。

 

NEW ERAメッシュキャップ

f:id:namekochanjiru:20160805003058j:plain

これはごく最近買いました。
ツバがカーブしているタイプ。
NEW ERA直営店限定らしくNEW ERAのホームページでは僕が見つけた時には売り切れになっていた代物。
先日、従兄弟を連れての東京観光で原宿へ行く機会があったので
NEW ERAショップトーキョーへ寄ってゲットしてきました!!
デザインがとても気に入っています。
お店に何個か置いてあったのですが、ペンキデザインの跳ね具合に個体差があったので気に入ったものを選んで買ってきました。
これも深めにかぶれるようにデザインされているので、
浅めに斜め被りをしています。
こんな感じ。

f:id:namekochanjiru:20160805003150j:plain

大きめのTシャツにハーフパンツでパンキッシュにきまります!!
下の髪の毛がカツラかぶっていたせいでぐちゃぐちゃに癖ついてるなんてわからないですよね。

 

 

まとめ

いま愛用している帽子を3つ紹介してみましたがいかがでしたでしょうか?

紹介したものの値段はだいたい4000円前後。
黒白が多いのは合わせやすいから!
色のついた帽子も欲しいなー
なかなか買うに至るまでのデザインがないので気に入ったものを見つけたら即購入と行きたいもんです。
NEW ERAの帽子は深めにデザインされているものが多いので人を選ぶかもしれませんね。
 
被り方一つで色んな見せ方ができるので探してみてください。
ツバを斜め後ろに被ってみてもかっこいいです。
ジャスティンビーバーが色んな種類の被り方をしているので参考にしてみるのもいいかもです。
 
これから帽子の種類を増やしていく予定です!
寒くなってきたら冬用のカッコいいやつ探すんだ!!
いまやってるカツラ被る仕事が続く限り帽子熱は冷めそうもありません。
 
ではではー。

 

Copyright © 2017 なめこちゃんじる!! All rights reserved.