なめこちゃんじる!!


なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

満員電車終了のお知らせはまだなのか?満員電車が嫌いな3つの理由!!

【スポンサーリンク】

f:id:namekochanjiru:20161114001713j:plain

どうも!なめこちゃんです!!

 

こんな記事を見つけました。

通勤ラッシュの混雑と遅延は、100年間続いている古くて新しい課題だ。複々線化や新線建設は莫大な費用がかかり、鉄道各社はオフピーク通勤などの対策を講じるが、決定打に欠ける。
そんな中、小池百合子都知事は「満員電車ゼロ」を公約に含めて当選した。その原案は交通コンサルティング会社・ライトレールの阿部等社長によるものだ。
阿部氏は8年前の著書『満員電車がなくなる日』で総2階建て車両を提唱。今回あらためて、より安上がりに輸送力を増強して混雑と遅延を解消する5方策を打ち出した
都知事公約「満員電車ゼロ」は、こう実現する | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

満員電車ゼロの公約だってさ!夢のようなはなしだね!

何かを大きく変えるにはコストも時間もかかるし色々と問題点も出てくる

でも、こういう事を考えてくれるお偉いさんがいるってのは嬉しいものだけど、本当にそんなことできるのかねー?

やるやる詐欺はやめてよね!!

 

都心に通っている人にはおなじみの満員電車

行きも帰りもそんな時間帯に当たってしまった日にはもうゲンナリですよ

そんな満員電車の嫌なとこベスト3を書いてみるとします!

第3位 人の汗がつく

これ嫌ですよねー!

夏の満員電車なんて最悪。

ただでさえ自分の汗でベタベタしてるのに他人の汗もまざって気持ち悪いのなんのって。

自分の汗もとっても気になる!!

袖から出た汗ばんだ腕が人に当たると、

なんかすいません!ってなるもん。

いろんな汁が混ざり合ってカオス!!

第2位 汗臭い奴がいる

たまにいますよね、ヤバイ匂いの奴

なんでこんなに臭くなれんのって思うくらい

車両を変えるときもあります(笑)

でも、明日は我が身

いつ自分がそっち側になるかわかんないっす

臭くなりたくないなー

気をつけないと!!

制汗スプレーで予防!&ごまかし!

第1位 痴漢に間違われるかもという恐怖

ここまではほぼ夏限定の理由だけどこれは違う

一年中、満員電車では恐怖と闘っております

 

手を置く位置にも気を使う満員電車

自分が痴漢していなかったとしても相手側が痴漢と思えば痴漢なんです

なんとも理不尽な!

僕は絶対間違われたくないのでリュックサックを前にしてそこに手を置きます

もしくはつり革を捕まる

両手が誰から見ても見えるように、やましいことは何にもしてないですよアピールをひたすらしまくる!!

 

最近はカバンなんかを使って痴漢をしたりする人もいるようです

カバンで刺激!みたいな

ニュースでは小型カメラをカバンに仕込んで盗撮する人もいるみたいだからね

痴漢に間違われるのが怖くて満員電車なんて極力乗りたくないよね!

 

男は痴漢という名の犯罪には撮っても弱い立場にいるからね!

みんなも痴漢に疑われないように最大限の注意をしよう!!

昔とんでもない光景を目にしました

帰宅ラッシュにもかかわらずものすごいスピードで突進していく1人の男。

沢山の人を掻き分けていました。

なんだよあいつなんて舌打ちしていたらそれを追いかける女性が一人。

でっかい声で女を舐めるなーーーーーー!!って叫んでいました

痴漢されたんだろうね、ものすごい形相だった・・・

たとえ誤解でも追いかけられたくないですわー

女性ってほんと怖い・・・

 

ざっとこんな感じ!

満員電車はとにかくいろんな意味で息苦しい

ほんと改善してほしいな!!

お偉いさん何とかして!!

 

ではではー。

Copyright © 2017 なめこちゃんじる!! All rights reserved.