なめこちゃんじる!!


なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

マッサージに行ってきました

【スポンサーリンク】

定休日で行けなかったマッサージ店。
日を改めて行ってきました!

namekochanjiru.hatenablog.com

 今回というか毎回頼んでいるのは30分2000円のコース。
首と肩のコリが凄くていつも自分で揉んでたりします。
それに最近は背中の上の方も痛くてお願いしました。

 

 

原因がなんだかわからないのだけど、
心当たりがあることといえばPCを使っている時の姿勢。
でも、ここ数日はPCを触ることもなかったはずなのに一向に良くならないんだよなー。
いま流行りのスマホ肩かな?
ほんとこれどうにかしたいっす。

 

そんな説明をしてマッサージをしてもらったのだけど、結構下半身をやってくれた。
主に腰とお尻。
特に説明とか無かったのだけど、どうやら立ち方とかにも問題があるみたい。
どちらかの足に体重を乗せてたりとか足の組む方とかでバランスが変わっていくらしい。
無意識でやっていることだからどっちの足でしているかなんてわからないから治しようがないなー。

 

マッサージされても思ったのが、右半身の筋肉の方がこってたってこと。
右側からマッサージしてくれていたのだけれど、その後左側をしてもらった時にあまり痛く無かった。
知らない間に右側を酷使していたのかも。
注意しないと!!

 

足つぼにも行きたいな!
ではではー。

Copyright © 2017 なめこちゃんじる!! All rights reserved.