なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

MENU

トランプ当選はバック・トゥ・ザ・フューチャーPART2が予言していた話。

【スポンサーリンク】

どうも!なめこちゃんです。

急に寒くなったせいで若干体調を崩しております。

節々の痛みがやばい。

ゆっくり休息をとるとします。

 

 

面白い話を見つけた!

昔のヒット作、バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2で、今話題のドナルド・トランプ氏の当選が予言されていたというもの。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーといえばほとんどの人が見たことあるんではないかというくらい有名なSF映画。

簡単に内容を説明すると、

タイムマシンに乗って未来に行ったり過去に行ったりタイムパラドックスだったりな話!

 

そのバック・トゥ・ザ・フューチャーの中で、トランプ氏をモデルにしたビフというキャラクターが出てくるのです!!

第2作目に当たるバック・トゥ・ザ・フューチャーPART2では、

未来に行った主人公マーティがスポーツ年鑑を持って帰ってきてしまい、

それを拾ったビフが賭博で大金持ちになってしまいます。

そして、地域一帯を牛耳ってしまうって内容。

これが今回のトランプ氏当選を予言していたというのです!

 

今後のアメリカはどうなっていくんでしょ?

名のあるミュージシャンたちは批判的な意見が目立つように思うし、

僕の好きなZeddはドイツに帰るって言ってて、

Deadmau5はヒラリーが勝った州でしかツアーをしないとまで宣言しているみたい。

カナダに移住を考えているアメリカ人も多いみたいです。

そして、その影響をもろに日本は受けることになるだろうからどうなるか心配です。

 

政治の事とか詳しくないからよくわからないけれど世界が良い方向に向かって行くことを心から願います。

マジ本心!

 

政治の話をあまりしないのは日本人くらい

日本人ってあまり政治の話をしないよね。

いっぱしの社会人ともなるとそんなことはなくなってくるけど、特に学生の人たちはホントにしない。

僕もひとの事を言える立場ではないけれど。

わかりやすく解説してくれている本でも読みたいなとは思っているんだけどね!

 

海外の人たちは普通に日常会話の雑談の中で政治について議論するんだって。

ハイスクールの子たちですらするんだってさ。

そして、政策とかについて自分の意見をしっかりと持っているらしい。

僕もしっかりと自分の政治的意見を言えるようになりたいな!

せっかくの民主主義国家でも周りに流されているだけじゃ意味ないしね。

 

池上彰の番組は好きでテレビでやっていると見てるんだけどなー。

ちょっと見ない期間があるともうちんぷんかんぷん。

世界はすごいスピードで周っているってことだね!

 

政治の話になったのでなんとなくそんなことも書いてみたのでしたー。

わかりやすい解説本があったら誰か教えてくれ!

ではではー!!

Copyright © 2017 なめこちゃんじる!! All rights reserved.