なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

MENU

Googleアドセンスに合格する3つのポイントと審査までの道のり〜Googleアドセンス奮闘記!〜

【スポンサーリンク】

f:id:namekochanjiru:20161225131349j:image

どうも!なめこちゃんです!!

念願のGoogleアドセンスの審査に合格しました!!

やったね!

 

あー、この日をどんなに待ち望んだことか・・・

初ブログだったので右も左も分からない状態から始めて、

アドセンス審査に通過するまでに4ヶ月もかかってしまったよ。

今回は、

これからGoogleアドセンスに申請する方々の参考に少しでもしてもらえたらなって感じで、

これまでの僕のアドセンス通過までの道のりを振り返っていくよ!!

 

 

ブログに出会う

ブログでお金稼ぎをしようと思い立ってしまった2016年8月。

じいちゃんの1周忌で田舎へ帰っていたのだけれど、

やることなさすぎてひたすら手に入れたばかりのApple iPad miniでネットサーフィンをしていたら、

ブログに出会ってしまったのです。

探してみると月に10万以上稼いでいる人がゴロゴロいるのね!

衝撃でした。

 

何を思ったか自分も挑戦してみようなんて思ってしまって、

家に帰ったら早速ブログを始めるぞって、

とにかく色々なブログを読みあさり知識だけをひたすら詰め込んだ!

家に帰ってきてから早速ブログを開始!

 

今日はヒトデ祭りだぞ!を好きで読ませてもらっていたのではてなブログでブログを作成することにした。

www.hitode-festival.com

 

お金を払って覚悟を決めるという意味も込めてすぐにはてなブログPROに。

同時に独自ドメインも取得したんだ!

ここから僕とGoogleアドセンスとの戦いが始まった!

www.namekochanjiru.jp

 

Googleアドセンス審査通過のために立てた目標

Googleアドセンスの審査を通過するための指標で、

2016年8月で色々読ませていただいていたブログの情報をまとめると、

 

・5〜15記事以上書かれている

・1記事500文字以上

・写真を載せない

・外部サイト(アフィリエイト)へのリンクを貼らない

 

こんな感じに書かれていた。

とにかくお金を稼げる状態にブログがならないとやる気が出ない!

僕ってばそういう子!!

そんなわけで、

・1記事500文字以上

・15記事以上書く

これを目標に記事作成を進めていきました!

 

日記のような駄文を書いていた8月

いかんせんまともにブログを書こうとしたのが初めてでして、

なーんにも書くことが思いつかなかった。

もともとは音楽関連の記事を中心に、

役者関係の記事も書いていきたいななんて漠然と考えてはいたんだけど、

・外部サイトへのリンクを貼らない

っていうのが頭をちらついて、

音楽コンテンツ作っても音源を張ることできないしなって避けてきてしまった。

あと音源つくるの結構めんどくさいっていうのもあった(笑)

 

結局、しょーもない日記見たいのを連発することに。

ちょこっとだけ日常で気になった豆知識的なのもしらべてみたり。 

www.namekochanjiru.jp

あとニュースサイトに書いてあった記事の感想も書いて見たりしたな。

www.namekochanjiru.jp

 そういう記事をひたすら書いて目標としていた15記事に達成したのです!

 

コンテンツ不足とひたすら跳ね返されてアドセンス審査

目標としていた15記事に到達したのでGoogleアドセンスに申請!

これでより一層やる気が出るぜ!!

そう思い込んだのもつかの間、

 

グーグル先生「コンテンツ不足です!!」

 

そんな〜!

頑張って記事いっぱい書いたよ!!

忙しい中でも9月から稼げるように間に合わせたよ!!

でもダメだなんて・・・

グーグル先生はなかなかの辛口でした。

どうやらGoogleアドセンスの審査に合格するには、

他人に役立つ情報を盛り込むことが大事ということです。

それを踏まえた上で再チャレンジ!

 

食レポに挑戦してみる

役立つ情報なんて書けないよ・・・

そんなことを思っていた矢先に思いついてしまった。

 

そうだ!食レポを書けばいいんだ!!

 

行ったお店の感想をかいてグルメレポート的なのもを書けば、

人の役に少しは立つはず!!

そう思って挑戦した記事がこれ!!

www.namekochanjiru.jp

なかなかの気合の入りよう。

写真もたくさん貼ってみたりしてね!

文字数も結構な数いったし今までの合わせてアドセンス通過したでしょ!!

ということで再度Googleアドセンス審査に申請!!

 

グーグル先生「コンテンツ不足です!!」

 

なんでー!

俺にはGoogleアドセンスの審査すら通過できないのか!?

はやくてブログライフが終わってしまうのか???

やる気が一気になくなりました。

 

Googleアドセンスに似ているサービスに登録する

渾身の記事を書いてみるも審査に通過することはできず、

やる気を一気に無くしていたのだけれどGoogleアドセンスのようなサービスを発見する!

https://www.medi-8.net/

 

気分だけでもGoogleアドセンスを使っているってなりたいという幼稚な発想から登録してみると難なく審査に通過!

嬉しくて時間を見つけてはブログを更新し始めました。

モチベーションアップって大事!!

 

仕事や舞台公演の稽古が忙しい時期だったのでガッツリとはできなかったのだけれど、

思ったことを素直に楽しみながら更新できていたと思う。

楽しくブログは更新するものだ!って先人のブロガーたちは口を揃えていうもんね。

結果的にしょーもない文章を書くんじゃなくて、

ブログの本質に近づけたきがするな!

 

アフィリエイトに挑戦してみる

ほんとつい最近のこと。

僕が私用で調べていたことをせっかくだから記事にしたいなって、

登録だけしてずっと使っていなかったアフィリエイトASPをのぞいてみると、

ちょうどいいのを発見!

せっかくだからアフィリエイトに挑戦してみた。

 

www.namekochanjiru.jp

売り上げは全然なかったのだけれど、

満足がいく記事が書けてうれしい!

なんども自分のブログを見返してしまったよ(笑)

 

今後も自分のニーズにあった商材が見つかれば挑戦していきたいな!!

 

もう今年も終わるしダメ元でGoogleアドセンスに申請

今年もあと少し、

結局何も変わらないままなのかー。

そんなことを思ってしまったのでダメ元でGoogleアドセンスに申請してみた。

 

そしたらなんかあっという間に一次審査合格!

2次審査の結果は3日以内に連絡するっていわれて、

まだかまだかとまちどうしい気持ちもありつつも、

どうせまたダメなんだろう?不合格なんだろう?って思ってました。

 

2016年12月24日、サンタは僕の元へやってきました。

 

サンタ「Googleアドセンスアカウントを君にあげよう!」

 

やったーーーーーーーーーーー!!

ダメ元で申請していたのに合格しちゃったよ!

こうして無事にGoogleアドセンス審査通過までの長い道のりにピリオドを打てたのでした!!

 

Googleアドセンス審査通過のための僕が思う目安

最後に僕が思うGoogleアドセンスの審査に通過するための目安をまとめておくよ!

これから審査に挑戦する人は参考にしてみてくださいね!!

 

・1記事の文字数は1500字以上

今までダラダラとしょーもないことを500字書いていた時の僕と圧倒的に違う点はこれ!

楽しみながら思ったことや感想を思うがままに書くと意外と苦もなく1500字超えます。

この記事も結構な文字数になっちゃってるしね(笑)

 

・記事数は5〜10

これは正直わからない。

5記事でGoogleアドセンスの審査に合格してしまう人っていうのは結構おおいみたい。

ちなみに僕が審査に合格した時の記事数は26記事でした。

 

・画像、アフィリエイトなどの広告は掲載したままでOK!

これはいちばん心配していたこと。

でも、合格した時は僕は掲載したままでした。

なんにも関係ないです!僕が立証済み!!

 

とにもかくにも大事なのは1記事の文字数だと僕感じています!!

僕の経験も参考にGoogleアドセンスの審査に挑戦する人は頑張ってみてくださいね!!

 

ではではー!

Copyright © 2017 なめこちゃんじる!! All rights reserved.