なめこちゃんじる!!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

MENU

スタバの新作!ホワイトチョコラティバナナフラッペチーノを飲んできた!!

【スポンサーリンク】

f:id:namekochanjiru:20161229192509j:image

どうも!なめこちゃんです!!

 

みんな大好きスタバことスターバックスに新作が出ましたね。

今回はチョコバナナ味ってことで、さっそく飲んできました!

僕が飲んだのはホワイトチョコラティバナナフラッペチーノ!!

寒い冬でも関係ない!

だって室内は厚着してるだけあって暑いもん!

早速レビューにいってみましょ!

 

 

 

ホワイトチョコラティバナナフラッペチーノとは?

スターバックスが、2016年12月25日から出した新作フラッペチーノのこと。

 

・チョコラティバナナフラッペチーノ

・ホワイトチョコラティバナナフラッペチーノ

・チョコラティバナナココ

・ホワイトチョコラティバナナココ

 

以上、4点が期間限定でラインナップに追加されました。

名前通り、チョコバナナをイメージしたフレーバーに仕上がってるみたい。

チョコバナナ好きな僕にはぴったりだね!

 

チョコバナナって簡単に作れる割に家で作ろうとは思わないから不思議!

今回のシリーズの発表を見つけた時、すぐに飲みに行かなくては!って使命感が生まれたもん!!

 

味の感想!

今回はなんとなくホワイトチョコが使われている、ホワイトチョコラティバナナフラッペチーノを注文したよ!

 

実はホワイトチョコが単体で食べるのは苦手なのだけれど、もしかしたらいけるかもって感じで頼んでみました。

 

美味しい点

味はまさにチョコバナナ!!

チョコバナナ特有の程よい甘みとバナナの風味が口に広がります。

求めていたチョコバナナの味だ!!

中に入っているチョコレートパフがサクサクと良いアクセントになっている!

美味しい!

 

ホワイトチョコを使ったものを頼んだのだけれど、ホワイトチョコ特有のクセみたいなものは一切ありませんでした。

あのクセが苦手なんだよなー

ホワイトチョコが苦手な人でも美味しく飲めます!!

 

気になった点

フラッペチーノのなかにバナナケーキが入っているなだけれど、これがよくない!

水分を含んでグチャグチャになったスポンジが吸い込まれてあまり好きじゃなかったなー。

 

フラッペチーノにしてはシャーベットが緩かったかも!

2回目飲んだ時もゆるかったのでこういうものなのだと思いました。

フラッペチーノのシャキシャキ感が欲しい人にはお勧めできません。

 

あと、フラッペチーノ全部に言えることだけれど、最後に生クリームが残ってしまう。

生クリームだけ飲んでもそこまで美味しくないんだよね。飲むけど!

 生クリームの上にもバナナソースがかかっているので、ちゃんと最初にかき混ぜてから飲みましょう!!

 

チョコラティバナナフラッペチーノを飲んだ感想!※追記

f:id:namekochanjiru:20170120014438j:image

チョコラティバナナフラッペチーノも飲んできました!

正直、そこまでチョコの感じはしなかったかな。

ホワイトチョコレートの方が甘いからか、こっちは甘さ控えめでした。

バナナ感も少し弱い気がした。

あまいのが欲しい人、バナナがいい人はホワイトチョコラティバナナフラッペチーノの方がいいかも!

 

普通のチョコレートが良ければ、ダークモカチップフラッペチーノが良いと思います。

感動は薄かったかな。

 

まとめ

スタバの新作、ホワイトチョコラティバナナフラッペチーノはまさに僕が求めていたチョコバナナの味でした!!

美味しかったなー。

 

これは絶対にチョコの方も飲む!!

ホットも飲む!!

 

期間限定なんで気になった方はお早めに!!

 

ではではー!!

 

Copyright © 2017 なめこちゃんじる!! All rights reserved.