なめこちゃんじる!!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

スーパーイケメンでも度の高過ぎるメガネをかけるとブサイクになる話

【スポンサーリンク】

f:id:namekochanjiru:20170328194938j:plain

どうも!なめこちゃんです!!

 

僕にはとてつもなく大きな悩みがあります!

それは、目が悪すぎるせいでメガネをかけると、とてつもなくブサイクになってしまうということ!!

 

普段は周りからイケメンだね!とか

福士蒼汰に似てるね!とか

いわれ続けている僕ですが、度入りのメガネをかけると途端にブサイクになります。

 

きっと同じ悩みを抱えている人が世の中には沢山いるに違いない!

そう思いこの記事を書いている所存であります!!

今回はイケメンメガネ男子になりたいと思いたってしまった青年の奮闘記録である。

 

ブサイクになってしまう理由

ブサイクになってしまう理由として、僕が思うに度の入っているメガネをかけると目が小さくなってしまうということが考えられます。

僕のかけているメガネは、まるで牛乳ビンの底のよう!

とんでもなく厚いんです。

 

メガネに入っている度数は、

右 -8.0  左 -8.5

マジで未来が見えるんじゃないかってくらい目が悪いんですよー。

このレンズと目との距離がひらけば開くほど屈折して目が小さくなります。

原理的に虫眼鏡と似たような感じでイメージしてもらえれば。

 

これを克服してメガネ系男子になりたい!

普段、メガネをかけていない人がたまーにメガネをかけていると、おっ!ってなるよね?

あれがやりたい!!

 

そんな夢を叶えるために抗ってみることにしたのです!!

考え出した解決法!!

必死に考えました。

何か策はあるんじゃないかって。

そうして思いついたのです!!

 

そうだ!レンズを極限まで薄くしてみよう!!

 

僕のその時使っていたメガネは、お金をケチって極薄加工はしていなかったのです。

メガネを作ったことのない恵まれた方に説明すると、メガネにはもとからレンズが薄くなっている薄型レンズというものがあります。

そのレンズはさらに追加料金を払うことによってレンズを薄く加工することができるのです!

 

今回はこのお金にものを言わせる手法を使いイケメンメガネ男子を目指してみました!!

結果!

f:id:namekochanjiru:20170328194508j:plain

その店で一番安い5000円のフレームの中から自分がイメージするイケメンメガネ男子に近いものを厳選なる選考のうえ選び、レンズにお金をかける!

普段からメガネをかけてイケメンメガネ男子を演出することができるよう視力も妥協したくない!

コンタクトと同じ、右-8.0左-8.5のレンズをオーダー。

コレで世のイケメンメガネ男子の称号はオレのものだ!!

 

出来上がったメガネを早速家の鏡の前で装着!

 

シャキーン!

 

あれ???

なんか顔つき変わった?

 

なぜだ!

せっかくもてうる知恵と財力で最高のメガネを作り上げたはずなのに!!

 

やっぱりブサイクになってる!?

 

メガネをかけることによって目が少しばかり小さくなりブサイクになってしまっていました。

どうしてこうなってしまう!

 

もてる知力は使い果たした・・・

こうして僕のイケメンメガネ男子への道は結果が振るわずして幕を下ろしたのでした・・・

まとめ

レンズをいくら薄く加工したところで、結局そのレンズの屈折で視力を矯正しているものなので目が小さくなってしまうという事態は避けられないようです。

コンタクトに伊達メガネがこんなにも目が悪い僕の唯一とることのできる妥協案みたい。

極薄レンズにすればいけると思ったんだけどなー。

 

同じようなお悩みを抱えている方!

いくらあがいたって無駄ですよ!

牛乳瓶の底のメガネじゃ、どうやったってのび太君になっちゃうから。

諦めて一生のび太くんとして生きましょう!

のび太君だっていいとこあるよ。目が悪くたって射撃の腕はピカイチだよ!

 

結局コンタクトと一生を添い遂げることになりそうです。

そんな失敗談でした。

 

f:id:namekochanjiru:20170328194620j:plain

3万出して作ったのにかけないんだったらこのメガネいらなくね?

つか、コレで極薄レンズだもんね。

レンズ厚すぎ!!意味ねーじゃん!

 

ではではー。

関連記事

失敗しないセルフカラーのやり方とコツを伝授する!!

僕が帽子をかぶる理由と愛用キャップの紹介!!

Copyright © 2017 なめこちゃんじる!! All rights reserved.