なめこちゃんじる!!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

MENU

激安zippoの使い心地レビュー!

【スポンサーリンク】

どうも!なめこちゃんです!!

なかなか良いzippoをみつけたので紹介します!!

 

このシンプルなzippo。

なんと言っても価格が激安なんです!!

 

 

激安zippoを使い始めた経緯

僕は喫煙者なんですが、渋谷を徘徊しまくって購入したお気に入りのジッポーをタバコと一緒にコートのポケットに入れていたらいつのまにか落としてしまっていました(汗)

 

ギターの柄のジッポーが欲しくて、何件も何件も探して、本当はジャガーが彫られている奴が欲しかったのだけど、全然見つからずやっと気に入ったジッポーを手に入れることができたんです!

絵柄は結局レスポールのにしたんですが、初のジッポーでかっこいいジッポーの火の付け方とかを動画をみながら研究なんてしてみたりして、とっても愛着があったのだけれど落としました。

 

なんてコッター!!

もう一生、ちゃんとしたジッポーを買わないとその時決意したのでした。

しょせんライターだし・・・

 

でも、zippoで火をつけたタバコって味が違うですよね。

あー、あのオイルの香りがほんのりするタバコが吸いたい!!

 

そう思いAmazonで安いのないかなーと捜していると、みつけてしまった!

激安価格のzippoを!!

こいつを手に入れてからはずっと愛用しています。

 

 

外観をレビュー

f:id:namekochanjiru:20170105025411j:plain

しっかりとしたzippoの箱に入っています!

f:id:namekochanjiru:20170105025414j:plain

中にはmade in USAの文字が!!

安くても本物のジッポーだ!

 

なにも柄がなくてもかっこいい!

さすがジッポーライター!!

 

 

使いごこち

値段が8000円ほどしたジッポーライターと比較しながら使い心地を書いていきます!

f:id:namekochanjiru:20170105025416j:plain

 

まず、一番気になるのはフタの開け閉め。

以前に使っていたものは、力を入れることなく少しフタを開けるとそのままバネでパチンという心地の良い音ともにフタが開いていました。

このジッポーは、少し引っかかりがあるような気がします。

でも、ジッポー特有のあのフタを開けた際に出る心地よい音はします!

 

親指で弾くようにして片手でフタを開け火をつけることはできるけど、youtubeでみられるようなカッコいい開けかたには適さないジッポーかな。

フタのバネが強すぎる。

改造とかができる人は調整してあげると良いかもしれませんね!!

 

中身のジッポー本体は特に変わったことはなく、普通のジッポーです!

安心して使っていけます!!

 

 

買ってよかった点

なんといっても価格が安さが魅力のこのジッポー。

見た目もシンプルなのでずっと使っていけそうです!

何回も地面に落としまくっているけど、傷やヘコミが逆にいい味出してきてる(笑)

安いからどんなに雑に扱っても心が痛まないのがいいね!

 

耐久性もあり、一年ほど使っていますがなんの異常もありません!!

zippoは永久保証の商品なので壊れても修理に出せばいいだけだしね!

というかこんなに安いなら色違いでもう一個買ってもいいかも。

 

メタルブラックで安いものも見つけました!

これもシンプルでかっこいいなー!!

 

今回はそんなzippoの紹介記事でした!

 

今回紹介した商品はいつ価格が高くなるかわからないのできになった方は早めに注文してくださいね。

2017/01/05現時点での価格は、

クローム 1.580円

ブラックアイス 2.394円

 

ではではー!!

 

Copyright © 2017 なめこちゃんじる!! All rights reserved.