なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

ユニクロの新作アルガンヒートテックを試してみた!

【スポンサーリンク】

f:id:namekochanjiru:20170109030128j:plain

どうも!なめこちゃんです!!

 

最近めっきり冷え込んできました!!

みなさんは防寒対策はどうしてますか?

僕は上も下もヒートテックを僕は着込む派!

そうすれば上はトレーナーやパーカー。

下は適当なパンツでだいぶ防寒できます!!

 

いつも使っている普通のヒートテックをユニクロまで買いたしにいったところ、ステテコのヒートテックの取り扱いをしていなかった。

その代わりに新商品のアルガンヒートテックというものがあったので少し高いけれど購入。

かれこれ2カ月ほどはいてみたのでその感想を書いていこうと思います!!

 

 

アルガンヒートテックとは?

アルガンヒートテックとは、アルガンオイルというものを繊維に配合させたユニクロヒートテックの新商品!

 

7年間、一滴の雨が降らなくても枯れないアルガンの木の実から採れるオイルです!!

アルガンオイルは、アルガンの実30キロから1リットルしか採れないオイルで、高い保湿性があって肌に塗ったりしても効果的!

Melvita メルヴィータというフランスのオーガニックコスメを取り扱っている会社からアルガンオイル単体でも商品化されていたりします。

彼女がこれをいつも使っているので、家に行ったときは風呂上がりにほんの一滴、顔に塗っています。

乾燥肌の男性にもお勧め!効果ありです!!

アルガンオイルは皮脂の成分によく似ているので、化粧水の浸透具合も良くなるようですよ!!

 

 

使ってみた感想

とにかく保温性がすごい!!

いつも使っていたヒートテックとは雲泥の差。

いくらヒートテックをはいていたからといっても、寒いのを少しごまかしていた程度だったものが、このアルガンヒートテックをはいたら、ちょっと暑いかもとまで思ってしまった!

室内にはいると普通に暑いね(笑)

 

試しに買ってみただけだったのだけれど、これには寒がりな僕にも強み方ができたってもんです!!

いまは、上のインナーが普通のヒートテックなのでこっちも買い替えようか検討中。

アウターも羽織るわけだから暑すぎになるんじゃないか心配かも。

 

下のインナーは僕的にこれで決まり!

寒い冬も乗り切れそうだ!!

 

 

ユニクロはセールで買うべし!

ご存知の方も多いとは思いますが、ユニクロはしょっちゅうセールをやります。

とくに多いのが週末!

土日はたいていなんかの商品が値下げしているんじゃないかな。

 

このアルガンヒートテックも例に漏れず、ユニクロのホームページによると1.500円が990円まで下がっているようです。

毎日着るものなのだからセールの時にまとめ買いしちゃいましょ!

セール時のユニクロはレジが長蛇の列になっているところを見かける事が多いので、時間をおおめに見て買いに行った方がいいんじゃないかと思います。

 

 

そんな防寒対策のおはなしでした。

ではではー!