なめこちゃんじる!!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

MENU

東京人はなぜ雪の日でも早歩きなのか?

【スポンサーリンク】

f:id:namekochanjiru:20170120042700j:image

どうも!なめこちゃんです!!

 

大寒波がやってきて、とうとう関東も雪が降る気配が漂ってきました。

東京は雪に弱すぎるので、ちょっと雪が積もっただけで交通網に大ダメージ。

何故、雪が降る地帯の電車は動くのに東京圏は止まってしまうのか?

 

謎だ・・・

 

技術があるなら使えばいいのに!

採用できない理由が何かあるのかね?

 

謎だ・・・

 

急ぎ足だと転びますよ

東京の雪ってのは大して積もりません。

なのですぐ凍る。これは厄介。

 

僕は雪国に田舎があるので、小さい頃に雪の中で遊んだ経験から東京では滅多に転ばない!

転ばないスキルを身につけてるみたい。

だから転んでいる人を見るとちょっと哀れんでしまうんだよね。

性格わるし。

 

でもさ、転ぶ人たちって転ぶべくして転んでいる人たちだらけだと思いませんか?

滑りやすくなってるのなんてわかりきったことじゃん!

注意して進もう?

それだけでかなり違うと思うんだけどなー。

 

屋根があるからと油断しすぎ!

転んでいる人を一番よく見るのが駅の中。

 

床は濡れると滑りやすい材質でできている駅がおおいですよね?

そんな中でも東京人は早歩き!

 

階段を下りるている人とか見ててあぶなっかしくて怖いもん。

いつか滑って落っこちそう。

雨の日でも危なっかしいんだから雪の日なんてなおさらだよね。

 

ビジネスマンが都心だと凄く多くて、履いている靴は革靴。

滑りやすい材質だと思う。

本当に気をつけてほしいなー。

 

雪の日の歩き方!

僕がやっている雪の日の歩き方を紹介します。

もうすでに実践している人はおおいかもしれないけれど、よくコケてしまう人は実践してみてください!

 

歩くときに、足を地面と平行になる様に降ろします。

そして、重心を足裏の中心に集めるイメージで体重をかけます。

足を上げるときは、これも地面と平行にしてあげます。

これの繰り返し!

 

間違ってもつま先やカカトには体重を集中させない!

そうしてしまうとすべるから!!

 

最初は歩きにくいかもしれないけれど慣れです!!

コケてケガしたり、服がびしょ濡れになってしまうよりはマシでしょ?

 

足元に気をつけて!

地面が滑りやすい日は、本当に気をつけて歩いて貰いたいと僕はいつも思っています。

 

というのも、雨が降った日の終電近くの時間に、階段で足を滑らせて頭から血を流している人を何度も見たことがあるから。

急いでいるのはわかるけど、ケガだけはして欲しくないな!

こっちも痛い気持ちになっちゃう。

駅員を呼ぶくらいしかしてあげられることないし。

 

これから雪の日が増えてきそうだけど、皆様気をつけて行動してくださいね!!

 

ではではー!!

 

Copyright © 2017 なめこちゃんじる!! All rights reserved.