なめこちゃんじる!!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

ポケモンGOに金銀のポケモンが追加されたので久しぶりにプレイしてみた!

【スポンサーリンク】

どうも!なめこちゃんです!!

 

ただ今、舞台の公演期間真っ最中!!

ストレスもたまり、よくわからない状態になっていたりするのだけれど、そんな中ポケモンGOがアップデートされました。

ポケモン金銀に登場したポケモンが追加されたとのことでプレイしてみています。

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

ポケモンGOがリリースされた当初はプレイしていたのだけれど、アプリを起動した画面にしておかないとGPSに記録されない仕様のせいと電車の中でプレイしていると地図データの読み込みで、データ通信料があっという間に上限になってしまいストレスを感じたりでいつの間にかやらなくなっていました。

 

今、公演をしている劇場が駅から少し遠いのもあって、暇つぶしがてら、アップデートもされたしってことで、なんとなく最近ポケモンGOをやっているんだよね!

 

金銀のポケモンには思い入れが強い!

ポケモン金銀に出てくるポケモンには思い入れが強いので今のところ楽しく遊べてる!

初代ポケモンの赤緑バージョンが発売されたときは小学生になったかなっていないかって時だったから、あまり理解して遊べていなかったのだけれど、金銀が出たときは小学4年生くらいだったから友達とよく遊んでいました。

通信ケーブルを使っての対戦は僕が遊んでいたグループではあまり浸透していなくて、ふしぎなおくりものをした相手のパーティとトレーナーハウスで対戦する疑似対戦が流行っていたのを良く覚えてる!

 

最初にもらえる御三家と呼ばれるポケモンは、ほのおタイプのヒノアラシ派でした!

早くポケモンGOでもつかまえたいのだけれど全然出てこない。

いったいどこにいるんだろう?

f:id:namekochanjiru:20170225011648p:image

チコリータとワニノコはつかまえる事が出来た!!

お気に入りのポケモンをゲットできると楽しいね!

 

レアポケモンに遭遇!

今日、帰り道にポケモンGOをしながら帰っていたら新宿御苑のあたりでニューラを発見!!

f:id:namekochanjiru:20170225011710p:image

無事につかまえる事が出来ました!

少しづつだけれど図鑑を埋めています。

 

ジムを制覇したりする遊びもしたいのだけれど、トレーナーレベルがまるで足りないので強いポケモンを作れない。

トレーナーレベルが上がると強いポケモンが出てきやすくなるらしいのでまずは図鑑を埋めていくことを考えたいと思います。

 

Pokémon GO Plusが気になる!

ポケモンGOをプレイしていると、スマホにポケモンGOを起動させていなくてもポケモンをつかまえたりできるPokémon GO Plusがきになってくる!!

スマホのバッテリーの減りが早い問題も簡単に解決できるようなのだけれど、これの値段がなんと3,780円!!

3,000円しないもんだと思っていたよ・・・

結構なお値段でした。

もう少しして飽きないようなら買ってしまうのもありなのかなーとか思ってる。

 

Pokémon GO Plusを使うメリットを調べてみたところ、

・スマホを開かずにポケモンをつかまえられる。

・スマホを開かずにポケストップを回せる。

・スマホがスリープ状態でも歩数をカウントできる。

 

すごくポケモンGOにハマっている人には安い買い物なのかな?

そんなポケモンGOにっきでした!

ではではー!!

Copyright © 2017 なめこちゃんじる!! All rights reserved.