なめこちゃんじる!!


なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

MENU

小さいサイズにたくさん入る!Manhattan Portageメッセンジャーバッグをレビュー!

【スポンサーリンク】

どうも!なめこちゃんです!!

ぼくは出かけるとき、荷物を多く持っていきたくない派です

そして、必ず両腕をあけたい!

そこでぼくが愛用しているバッグが、マンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグです

3年使い続けてもヘタらない耐久性シンプルで使いやすいデザインで、めちゃくちゃオススメなので使用感やサイズ感を含めて紹介していきたいと思います!!

サイズ

f:id:namekochanjiru:20170422201959j:plain

気になるスペックの紹介です

カタログスペックでは、

  • メイン素材:ポリエステル
  • 表地:キャンパス
  • 収納可能サイズ:B5サイズ収納可能
  • 留め具:マジックテープ
  • サイズ:縦19cm×横(上部28cm×底部18cm)×マチ13cm
  • 内ポケットの数:1
  • 重量:160g
  • ショルダー全長:136cm

となっています

バッグの中はこんな感じ

f:id:namekochanjiru:20170422202026j:plain

沢山のカラーバリエーションがあって、ぼくが使っているのはマルイが出していた限定カラーのもの!

フチだけがワンポイントで赤くなっていて、カッコよくてお気に入り!!

このスヌーピーコラボのモデルが最近はきになっています(笑)

メッセンジャーバッグのカラーバリエーションはこちら!

Manhattan Portageメッセンジャーバッグのオススメポイント!!

小さいサイズでも沢山ものが入る!

カタログスペックを見たって、どれだけ物が入るのかなんてわかりずらいと思うので、実際に色々入れてみました!!

f:id:namekochanjiru:20170422202035j:plain

こんな感じで綺麗に収まります!

入れたのは、ぼくが日常で入れて持ち運びすることの多い物!!

f:id:namekochanjiru:20170422202033j:plain

  • 長財布
  • 本(新しい文章力の教室)
  • ペンケース
  • iPad mini(キーボード付き)
  • モバイルバッテリー

この5点がすっぽりと入ります!!

これだけ物が入れば、普段使いに支障が出ることのない十分すぎるサイズです

 

f:id:namekochanjiru:20170422202043j:plain

沈黙のwebライティングも入れて見ました!

大きく厚めの本でも余裕ではいります!!

沈黙のwebライティングをいれてもまだ財布を入れることができました!

小ぶりな見た目にもかかわらず、これだけたくさん物をいれる事ができるのでもの凄く使いやすいです!!

あると便利な内ポケット

カタログスペックにも書いたけど、内ポケットが一つ付いています

小さく物をたくさん入れるということはできないけど、無くしやすいような細かいものを入れる事ができます

f:id:namekochanjiru:20170422202045j:plain

ぼくの場合は、リップクリームや目薬、家の鍵を入れる事が多いです

このメッセンジャーバッグは、フタがマジックテープなので小さなものは隙間から飛び出てしまう可能性が!

この内ポケットはそういった落とし物防止にひと役買ってくれているというわけです!!

サイズ調整しやすいベルト

f:id:namekochanjiru:20170422202012j:plain

ベルトのサイズ調整がとにかくしやすい!

体にフィットさせるためにベルトを短くしたり、物の出し入れをしやすい様に長めにしたりなんていうベルトの長さ調節がカンタンにできます

ベルトを極端に短くしたとしても、あまりの部分が出てきたりしないデザインになっているのもポイント!

余りがベロンってなってるとカッコ悪いし邪魔だもんね!

いつまでも使えそうな耐久性

記事の最初にも書いたのだけれど、3年間ほど使い続けてますが全くヘタリません!

ダメージを受けている様な部分も全くなく、汚れてしまったとしても水洗いすれば元どうりなので一生使っていけるんじゃないかと思うほど

買う前はちょっと値段が高いように感じていたけれど、これだけ長い間、安心して使う事ができるなら安い買い物でした!!

唯一の不満点

こんなにたくさん物が入り、使いやすさ満点のこのメッセンジャーバッグだけど、1つだけ不満点が

それは、フタの部分のマジックテープに洋服の袖がくっついてしまう事!!

服の素材によるのだけれど、冬場に着る様なリブ付きのアウターは大体くっつく

f:id:namekochanjiru:20170422202017j:plain

こんな感じで繊維がくっついてしまいます

マジックテープテープ側に繊維が残ってしまうのはそこまで気にならないんだけど、洋服の繊維にダメージがある事があって、毛玉みたいになってしまいます

長袖を着る様な時期は、少し注意して扱わないといけないです

大きいサイズならバックパックの代わりに!

今回紹介したメッセンジャーバックは、マンハッタンポーテージの中でも最小サイズ

これより大きなサイズのものを選べばバックパックの代わりにもできてしまいます!

最近は、バックパックが流行っているので、個性を出すためにショルダーバックを使うというのもいいですね!!

耐久性は折り紙つきなので少しくらい重くなっても、ショルダーベルトが壊れるなんてことはありません

こういう信頼感というのは大事です!

耐久性のないショルダーバックは、重さに耐えきれずにベルト部分が壊れて中身が散乱してしまうなんて感じで、街中で悲惨な事になりかねないからね!

僕もそういう経験があります(笑)

このサイズなら、荷物の多い学生にもおすすめできます!

最後に

マンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグといえばロングセラー商品!!

ロングセラーになるにはそれだけの使いやすさが秘められているって事だね!!

たくさん売れて愛用者が多い理由が、使ってみるとよくわかります

小ぶりなバッグを探している人には文句なしにオススメできます!!

カラーバリエーションやいろんな企業やキャラクターとのコラボモデルもたくさん発売されているので、気に入った物があったら使って見てはいかがでしょう?

そんな感じで!ではではー!!

Copyright © 2017 なめこちゃんじる!! All rights reserved.