なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

MENU

リニューアルオープンしたラーメン二郎 新宿歌舞伎町店に行ってきた!

【スポンサーリンク】

どうも!なめこちゃんです!!

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店に行ってきました!

気づいたら半年近く二郎に行けていなかったよ:(;゙゚'ω゚'):

久々に二郎を食べた感想のレポートを書いていきます!

2016年9月下旬にリニューアルしたラーメン二郎 歌舞伎町店!

前に歌舞伎町の二郎に行こうとしたときは、リニューアル工事中で食べる事ができなかったんだよね

リニューアルしたお店の外観はこんな感じ!

f:id:namekochanjiru:20170424011351j:plain

ラーメン二郎のトレードカラーである黄色が目立ちまくってます!!

近くを通る人も気にしそうな外観です(笑)

f:id:namekochanjiru:20170424011353j:plain

壁には歌舞伎町店のメニューが値段も含め描かれています

リニューアルした当初は、他の店舗からヘルプが来ていたという書き込みをネットで見かけたのだけれど、ぼくが行った日はよくみる歌舞伎町店のバイトの方でした!

ラーメン二郎歌舞伎町店の営業時間

営業時間はAM11:30〜翌日のAM3:00まで

定休日は毎週水曜日で水曜が祝日の場合は翌日の木曜日になっています

 

さすが夜の街、歌舞伎町!

真夜中にも営業しています

オールで飲み会やカラオケをしている時に抜け出してガッツリ二郎を食べる!なんてことをしたことも!!

ホストやキャバ嬢が来店したりもするんだろうねー

新宿で深夜も営業していると何かと便利です!

ラーメン二郎 歌舞伎町店のメニュー

メニューはこちら!

  • ラーメン(チャーシュー2枚)700円
  • ぶた入り(チャーシュー4枚)800円
  • ぶたダブル(チャーシュー8枚)900円
  • つけ麺 800円
  • 大盛り 100円増し

リニューアルして広くなった店内!

リニューアルした店内で気がついたのが、満席のときに待機できる場所が広いということ!

リニューアル前の歌舞伎町店の店内って、かなり狭かったんだよね

満席状態で待機列を作るときに、店内が狭いせいで席について二郎を食べている人のすぐ真後ろで待つことになってかなり近さだった

それが結構気まずい

リニューアルして広くとられた待機ゾーンのおかげで余裕があるスペースで待つ事ができるようになっていました!

歌舞伎町店の二郎と対面!

f:id:namekochanjiru:20170424011354j:plain

これが今回出てきた二郎!

ぶた入り800円で、トッピングはニンニク・カラメ・アブラです!!

ラーメン二郎は、無料でヤサイ・カラメ(味の濃さ)・アブラ(背脂)・ニンニクをトッピングしたり量を増やしたりする事ができます

ぼくの場合、ヤサイを増やしてしまうと体調によって食べきれなかったり、野菜が山盛り過ぎて食べづらかったりするので、いつも量は普通にしてもらっています

歌舞伎町店のラーメン二郎の味

二郎の魅力は麺の美味しさだとぼくは思います

太く縮れた麺にしっかりとスープが絡みます

そして、なんといっても小麦の風味が美味しい!!

普通のラーメンの麺も小麦でできているはずなのに、麺自体が美味しいと感じるラーメンは、ぼくの中では二郎だけ!

この麺の美味しさがクセになるんだよなー

 

スープも醤油ベースで濃い味付けです

今回、初めてチャーシューの量が通常の2倍あるぶた入りを頼んでみたんだけど、アブラ身が含まれているところに当たって、ホロホロで美味しかった!

二郎のチャーシューは、けっこう味が濃いです

醤油ダレがしっかりと染み込んでいて、身は固めに引き締まっています

 

ヤサイは、もやしとキャベツで8:2くらいの割合

味は付いていないので、麺ごとひっくり返してスープに浸したり、卓上にある醤油(スープにも使われているもの)をかけたりして食べます

ぼくの場合は、不器用なのでひっくり返すとこぼしまくる(笑)

勿体無いのでいつも卓上の醤油を使うようにしています

ラーメン二郎のマナー

ラーメン二郎には暗黙のルールがいくつかあるみたいだけど、全店に共通するルールというかマナーがあります

それは、食後にどんぶりをカウンターに置く事!

そして、自分が使った席をカウンターに置いてある布巾で拭いて、次のひとにのために綺麗にする事です!

このルールって面白いことに、どんなに厳つい顔した兄ちゃんやおっさんでも必ずやっているんだよね

ジロリアン(ラーメン二郎を愛する人々)はよく教育されているなとつくづく思うよ!

改めてラーメン二郎は美味しいとおもった!

約半年ぶりくらいにラーメン二郎を食べたのだけれど、やっぱりうまかった!

どのメニューを頼んでも1000円しないで、ヤバイくらいお腹いっぱいになるからね!!

じつは、ぼく、ラーメン二郎は池袋店と歌舞伎町店しか行ったことないんだよね

この2店舗は入りやすくて、昼の部・夜の部みたいに分かれていないのでちょっと時間が空いた時とかに足を運びやすいです

他の店舗になると、行こうと思ったときに、ちょうど仕込みの時間だったりして間が悪いんだよなー

ラーメン二郎熱が再燃してしまったところで、前に友達が府中店のチャーシューが美味かったって言っていたので時間を見つけて行ってみたいと思います!

そんな感じ!ではではー!!

関連記事

行列の出来るラーメン屋!池袋・シビカラ鬼金棒!

Copyright © 2017 なめこちゃんじる!! All rights reserved.