なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

28歳の若さにして薄毛に抗う方法!スグに始める薄毛対策!!

【スポンサーリンク】

f:id:namekochanjiru:20170906230650j:plain どうも!なめこちゃんです!!

28歳にして頭皮が薄くなってきました。しかも、ここ1ヶ月で急激に!!

頭頂部だけ、やけに地肌が見えるんですよねー。どうなってんだ全くよ!

AGAだなんて大層な名前が世の中ではつけられているけど、ただのハゲだからね。

AGAなんてカッコいい感じにしないで、HAGとかにして、ぱっと聞いただけでもハゲってわかるようにしたほうが、危機感持てて絶対いいと思うんだけどなー。

今回は、ハゲに悩んだ末に必死になって抜け毛対策している僕がとった方法を紹介していきたいと思います!

抜け毛対策入門といえばサクセス

つむじを中心に薄毛が広がっている僕の頭皮を改善するために、まず僕がとった商品はサクセスから出ている育毛トニックです。

値段が育毛トニックの中では手頃で、1本900円くらい。地元のドラックストアでは、700円くらいで買えたので、探してみると安く買える場所があるかもしれないです。

サクセスの育毛トニックは無香料なので、アルコール成分が飛んだ後は全くもって匂いがしないのがグット!匂い付きもライナップされてます。

エキストラクールを買って見ましたが、頭がものすごくスースーします。スースーしすぎなんじゃないかってくらい刺激が強いので、皮膚の弱い方やメントールが苦手な方には、エキストラクールはオススメしません。

僕は、次買うときは普通のにしようと思っています。

液だれに注意

サクセスの育毛トニックは、けっこう液だれします。頭頂部に吹くとタラーっと目のあたりに垂れてくる時があって、目に入ると激痛が!!

頭にタオルを巻いて吹きかけると垂れた液をブロックしてくれるのでオススメ!

量を気にせず、好きなだけ育毛に専念できますよ!

サクセス育毛トニックの使い方

育毛トニックは、髪の根元に吹きかけてマッサージしてなじませて使います。

マッサージは、指の腹で指圧すること!

間違っても爪を立ててはいけない!大事な毛根にダメージが蓄積されて育毛どころか、抜け毛促進になっちゃう。

育毛トニックを吹き方後に、液ごと頭皮を指圧してると育毛成分が浸透していきます。メントール成分がわかりやすく浸透具合を教えてくれるので、全体に行き渡るまで繰り返してます。

オススメの使用タイミングは、朝と夜!

朝はメントール成分で頭が冴えるので、眠気ざましにも使えて気持ちがいいです。

合わせて使いたい育毛シャンプー

サクセスからは、シャンプーも発売しています。

なんでも、育毛成分の浸透が良くなるそうです。

泡立ちもよくて、こちらもメントール成分が入っているので、気持ちがいい!頭を洗うときも爪を立てないように指圧して洗いましょう。

マッサージブラシについて

頭皮マッサージ用のブラシも発売していますが、僕は使用していません。

ブラシに髪が絡まって抜け毛が多くなっている気がするので、使うのをやめました!でも、毛穴をしっかり洗えるので、そこまで抜け毛が多くない人は使ってみてもいいかもしれませんね。

きになる効果は?

サクセスの育毛トニックとシャンプーを合わせて使っていますが、髪のボリュームが増えて見えます。

ボリューム感のおかげで、髪が乾いた状態だと頭皮が目立たなくなりました!

髪が増えたかというと「少しましになってきている気がする」程度。続けたら変わっていくのかなと楽しみだったりします。

ちなみに、コンディショナーは使っっていません。

育毛トニックをつけ過ぎてべたつくなんてレビューを見かけますが、コンディショナーを使わないで育毛トニックをつけると乾かしたときに髪がちょうどいい感じになります。べたつきが気になった人は試してみてください!

原因を探る

頭皮が気になりだしたのには訳があるんです。

最近、髪型を変えまして、ジェルタイプのワックスを使い始めました。

ジェルタイプで王道のロレッタハードゼリーです。物凄く使いやすくて、セットも楽チン!オススメしたかったのだけど、僕の薄毛の原因はこいつかもしれないのです。

というのも、ロレッタを使い始めてからというもの急激に抜け毛が増えすぎなんだよね〜

もともと抜け毛が多い体質ではあったんだけど、頭皮が見えるくらいの目に見えてのハゲは今回が初めてなんです。

なので、抜け毛対策を始めてからロレッタを使うのをやめました!

急激な変化があった場合は、最近の自分の行動を見直してみるのもいいかと思います。

ただジェルの楽チンさを覚えてしまったので、スカルプから出ているジェルを試してみようと思っています。育毛トニックのメーカーなので信用できそうです!

まとめ

28歳にして薄毛に抗う方法を紹介してみました。

サクセスは安価で試してみるにはぴったりな商品でした。普通に育毛剤を揃えると1万円いきますからね!まずは様子見ってのが気軽にできます。

「様子を見てる余裕なんてないぞ」って方は、こちらの商品が良さそうです!

男の頭頂部(てっぺん)に専用育毛剤。頭頂部薄毛特有の原因を追求、そして解明

頭頂部には筋肉が少ないので、血行促進が不可欠みたいですね!

この機会に髪の洗い方を見直すこともできたので、今後も役に立ちそう!若い時からハゲるかもしれないって意識は持っておいたほうがいいですよ。僕みたいに急にハゲる場合もありますしね笑

そんな感じ!ではではー!!