なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

MENU

アフェリエイトセミナーは得しかない!参加した感想と反省点

【スポンサーリンク】

どうも!なめこちゃんです!!

大手ASPであるアクセストレードが主催したアフィリエイトセミナーに参加してきました!

初めてセミナーというものに参加してみたのですが、1時間半の講演にもかかわらず、なかなか充実した時間を過ごすことができましたので紹介しようと思います。

ASPって?

僕のようなブロガーやアフィリエイターの人と、商品を宣伝したい企業とを結ぶ仲介業者がASPです。

ブログやサイトのなかで、提携している商品が売れると、その件数に応じて報酬をもらうことができるんです。

ASPに登録していると、自分が購入した商品に対しても報酬が出るセルフバックや自己アフィリエイトと呼ばれるものもすることができます。

なので紹介できるような商品がない人でも、使ってみたい商品を検索していたらセルフバックに対応していることもあるので、安くお目当の商品を使うことができます。アフィリエイトをする予定がない人でもブログを登録していて損がないですよ!

大手ASPのリンクを貼っておくので、登録がまだの人はこの機会に登録してみてくださいね!

◆初心者応援アフィリエイト◆アクセストレード

アフィリエイトなら【A8.net】

無料セミナーに参加してみた

今回は、格安SIMのセミナーに参加してみました!

初めてのセミナーなのでドキドキでした。参加人数は15人ほど。格安スマホの実機展示がされていたので、写真を撮影したり機種の説明を受けたりして開始時刻を待ちました。

行われたプログラムをざっくり説明すると、

  • ASPの方からの説明
  • 格安SIM業者の方からの説明
  • 質疑応答
  • フリータイム

こんな感じで進行していました。

説明された内容のメモを一生懸命とっていましたが、後日説明に使われたPDFファイルを送ってくれるようなので、メモは最低限でよかったかも。

セミナーを受けてよかった点

セミナーに参加してよかったと思ったのは、担当者の方に直接、商品の力を入れている点やライバル業者との差別化をしている点をきけたこと!

話をきいていて疑問がでれば、その場で直接質問をすることもでき、すぐに解決します。

サイトの記事に生かせそうな内容ばかり話してもらえるので、話題が尽きやすい特化サイトでも更新しやすくなりそうです。

企業秘密も多く教えてもらうことのできない情報もありましたが、それでもネットや本では知ることのできない情報が知れたので参加してよかったと思います。

これで無料なんだからお得しかない!!

セミナーを受けてみて感じた反省点

周りを見てみると、ASPのひとや業者さんと名刺交換している人がチラホラ。残念ながら僕は、一般企業に勤めているわけではないので名刺を持っていません。

名刺を交換すれば、連絡先を入手できることになるので、僕のように担当ASPがいない人でも直接連絡をすることができます。これがセミナーに参加する一番のメリットなのかなぁと感じました。

ASPの人に話しかけてみた

名刺交換はできなくても、有力な情報がほしい!ってことで頑張って話しかけてみたのだけれど、僕の質問内容がざっくりしすぎていたため、ざっくりした情報しかもらえませんでした

アフィリエイトにはリサーチが大事ってよく聞く言葉なんだけど、良い情報を貰うには良い質問をしないといけないね!

自分がほしい情報についてもしっかりとした事前リサーチが必要だなと痛感しましたねー。

まとめ!

アフェリエイト初心者は、絶対にセミナーに参加してみたほうがいいね!

具体的な事例を紹介してもらえるし、何より特別報酬が発生する案件をもらえる!

今回は、周りのアフェリエイターに話しかけることはできなかったけれど、うまく立ち回れれば仲間も作れるかもしれないしね。

充実した内容で、無料だなんてすごいね!ASP!!

今回参加したのはアクセストレードの無料セミナーだったけど、他のASPも頻繁にやっているみたいなんで、興味があるジャンルのセミナーがあれば参加してみてくださいね!

僕がいたら仲良くしてください!!

そんな、無料セミナーに参加してみたってお話でした!

ではではー!!

Copyright © 2017 なめこちゃんじる!! All rights reserved.